博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 自由形
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 自由形

    以前ブログにUPしたことがあるが、水泳が趣味のオバちゃんに「泳ぎは何が得意ですか?」と訊いたら「自由形」と。「ああクロールですね」「いいや自由形!!」
     
    いやいや自由形は泳法ではなく、種目のことだ。つまりどんな泳法でもOKだ。平泳ぎでもバタフライでもいいけど物理的にクロールが一番速いので結果的にクロールになる。 
            
    パリ五輪の女子ボクシングに厳密に言えば女性とは言い難い選手が出場して、格段に強いので相手の女子選手が試合放棄した。そりゃそうだろう。
     
    これも種目を男女で分けるのではなく、女子を厳格に決めて、それ以外の男を中心とした性を「自由性」としてはどうだろう。
    しかし銭湯は別の対応となるが、解決策はまだ思いつかない。
     
    ついでにボクシングや柔道は体重別になっているので、バスケットボールは身長別にしたらどうだ。
  • 最新の記事

  • バックナンバー