博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << ひとこと言ってよかですか? その2
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • ひとこと言ってよかですか? その2

    東日本大震災直後に一般企業のテレビCMは一斉自粛しました。
    その間AC公共広告機構のCMが頻繁に流れました。

    主張している内容は尤もなことばかりですが、なにぶん回数が多いし説教染みていて、評判はあまり芳しくありませんでした。
    視聴者もお金払っている訳ではないし、気に入らない人はチャンネルを変えれば済む話ですが・・

    最近流れているのは、
    「長い棒と短い棒、支え合ったら人になる」とこれまた教育的な歌です。

    分かっているんですが、何か気に入りません。

    話は飛びます。「武道」のコーナーで語ろうかと思っていましたが、
    少林寺拳法の開祖宗道臣がよく言っていました。正確な文言は忘れましたが、
    「自分の身は自分で守れるようになりなさい。でもコトが起きたら、どんなに自信があっても一人で行くなよ。みんなで行きなさい。」と・・

    しつこいようですが、「人」という象形文字はヒトが自立している形であって、もたれ合っている姿ではないですよね。

  • 最新の記事

  • バックナンバー