博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~22時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 <<

福岡ソフトバンクホークス 日本一おめでとうございます。

東京発信の全国ニュースで、巨人軍という12球団中唯一「軍」を標榜する組織のクーデター事件しかご覧になってない方々にも、この明るいニュースを知って頂きたいものです。

しかし中日ドラゴンズ落合監督の不気味さには、ラテン系気質の九州人も背筋が寒くなりました。彼はまだ負けたとは思ってないのでは? 彼とドラゴンズには多くの九州人がエールを送っていると思います。彼には又どこかの球団で監督を続けてほしいものです。

プロ野球はスポーツそしてエンタテインメントです。しかし落合監督には「いくさ」とか「果し合い」という言葉がピッタリです。
彼の帽子だけは戦闘用ヘルメット、眼鏡は戦闘用ゴーグルの様に見えました。
プロ野球の野球帽やユニフォームは同一仕様のものが、選手や監督たちに支給されます(それにしては、あのパンツの長さの自由度は何なんでしょう?)が、落合監督の帽子だけは何か別物でしたね。

私にとっての今回のMVPは森福選手です。無死満塁を無得点に抑えたあのリリーフが転機だったと思います。孫オーナーが普通に肩を組める背丈の選手は彼だけです。

孫オーナーの露出率もすごいです。秋山監督の次に胴上げされてました。「軍」のあの老将軍だったら骨折モノです。

話は飛びます。
来年は「辰年」つまり「龍」の年です。
国王夫妻が来日されていた「ブータン」とは「龍の国」という意味だそうです。
中国周辺のこの国や、チベット、内モンゴル、台湾などの親日国は大切にしたいです。

そう言えば福岡出身のあの方も、元気になられて国政に復帰されているようです。