博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 冷蔵庫
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 冷蔵庫

    先週新しい冷蔵庫P社の552Lのモノを買いました。さすがに良いですね。

    これまでのが壊れた訳ではありません。
    最近これでは小さ過ぎると思ってましたし、古いモノなのできっと電気も喰っていると思いまして。

    実はこの古い冷蔵庫は、結婚当初1977年に買ったモノで、我が家最古の家電でした。
    35年近く壊れず、9回の引越しにも耐えました。
    シャープ製ALASKA240L、その当時流行ったライトグリーンで、初めて冷凍庫が冷蔵室の下に付いているモノでした。処分するとなると、少し切ない気がしました。

    昔の家電は電気喰うけど丈夫でしたね。
    故障しなかったけど引越しの都合で処分したエアコンも、20年位使いましたが、新撰組の刀創があったとしても違和感の無い、木目調のしっかりしたモノでした。

    最近の家電は省エネ設計ですが、耐久性に欠ける気がします。
    家電を買う時は電器屋さんで耐用年数を必ず訊くようになりました。
    死ぬ前に壊れたら困りますから。

    猫2匹飼ってますが、こっちも元気で長生きして欲しいけど、私らより長く生きてもらっては困ります。これもせつない気がします。

    私はもう少しで還暦ですから、平均寿命まで20年です。
    これからは家電も猫もそれを考えて買い(飼い)ますよ。

  • 最新の記事

  • バックナンバー