博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 美容鍼灸 その14
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 美容鍼灸 その14

    バイオリンの名器ストラディバりウスは17世紀後半から18世紀前半にかけてイタリアのアントニオ・ストラディバリが製作したものです。生涯約1100本作ったと言われてますが、現存しているのは約650本です。

    昨年日本のある財団がイギリスのオークションにその1本を出品しましたが、これまでの最高額約12億7千万円で落札されました。

    バイオリンは全く同じ形をしたものが10万円から約10億円まで、その価格は1万倍の開きがあります。

    毎年お正月に一流芸能人を決めるテレビ番組がありますが、必ずバイオリンの音色を聴いて一流品を判定する場面があります。が、なかなか当たりません。

    実際に専門家たちが同じような審査を、数10万円から数億円のもので、何度か判定をしているようですが、なかなか当たらないみたいです。

    アコースティックギターは全く同じ形をしたものが、新品なら大体1万円から100万円で、100倍の開きです。
    ギターの音色は価格に比例すると言われます。

    私もたまに楽器店でひやかしで試奏させてもらいますが、10万円を超えるとそれなりの音がする、と私でも少しだけ感じます。

    コーヒーの味に似ています。
    見た目は区別の付かない粉ですが、飲んでみると分かります。
    良いものは、「アロマの香り」と言うのでしょうか?僅かに馥郁とした深い香りと味が楽しめます。

    人間に当てはめるのはどうかと思いますが、
    年収5百万円の人だと普通です。5億円の人でもたまにいます。100倍の差です。
    ではIQが100倍違うのかと言えば、そうではありません。

    この差は何なんでしょう!ちょっとした差です。
    商売やビジネスをしている人たちはこの差を追い求めています。
    マーケティングなのか?イノベーションなのか?その両方か?それ以外か?
    私も分かっていれば、今頃大金持ちのはずです。

    顔の美容鍼は、ただ顔に極細の鍼を数十本刺すだけです。ほとんど痛みも感じません。
    お化粧を取る必要もありません。30分で終わります。

    施術前と施術後の写真を撮っても、その差異はまず現れないと思います。
    効果は僅かかも知れません。

    しかし大半の女性はその僅かな違いに気付きます。毎日鏡を見ているからです。

    でもその差が嬉しいとは思いませんか?!

  • 最新の記事

  • バックナンバー