博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 個性
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 個性

    「オレの友達は変わったヤツばっかりだ!」とか「うちのグループは個性のあるヤツが多いよ!」とのフレーズを結構聞くことがあります。これはほとんどが肯定的な気持ちです。

    「うちの業界は特殊だから!」というのもよく耳にします。これは否定的な意味合いと自慢げな気持ちが交じり合い、参入障壁を築こうとしている場合もあります。

    いずれにしても実は大して違いは無く、似たものばかりで金太郎飴みたいな集まりだったりします。

    私の大好きな「ケンミンショー」でも、同じ県内でも「山一つ越えると全く違う食文化」ということもよくあります。

    でも所詮狭い日本の中のこと、いずれにしろ大した違いではありません。
    黙っていても通じる「あうんの呼吸」が必ずあります。

    国や文化が違うとそうは簡単ではありません。
    「話せば分かる」とか「みんな根はいい人ばかり」とは行かない場合もあります。

    想定外や予想外に備える教育も必要です。

    特に人種的に近く、顔が似ていると「ホントは分かってくれてる」等と期待してしまう、今日この頃です。

  • 最新の記事

  • バックナンバー