博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 距離感
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 距離感

    JRやバスに乗ってうまく座れた後、だんだん混んで来て席が埋まって来る。

    何故かいつも私の隣だけ最後まで埋まらないか、最後に仕方なく誰かが座る。

    きっと面倒臭い(単に臭いか?)オヤジに見えるからだろうと思う。

    逆に若い女の子が座っている隣は、私は無意識に避けている気がする。
    自意識過剰気味だが、きっと嫌だろうな?と忖度する。

    若い頃東京でサラリ―マンをしていたが、地下鉄の大手町駅で終電近い時間にホームで電車を待っていると、知らぬ間におばあさんが隣か後ろにピッタリ立っていることが時々あった。

    100m近いホームにほぼ二人きりだ。それも密着状態で。

    年寄りって距離感ねーなあ?!と思っていた。

    でも夜遅いしダダッ広い空間で心細かったのだろう、と今なら思う。

  • 最新の記事

  • バックナンバー