博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 白いTシャツ
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 白いTシャツ

    最近よく昔のことを思い出す。

    50年前父親がU首の下着で街を歩き始めた。

    母親が「下着で街ウロウロせんでよ!」「エイジも着とるやないか!」「あれはBVDであんたのは福助かグンゼやないね!」「なーんも違わん!」

    東京に進学していた私が夏休みに白のTシャツで帰省したのが原因だった。
    それまでで父母が見かけたTシャツ姿は進駐軍の米兵ぐらいだったのだろう。

    話は変わるが、そんな母も70年以上前 父の家に嫁いだ時、アメリカ移民だった舅姑(父の父母)に「デニムのジーンズは街で着たらいかん!あれは労働者の作業服やけん」
    「日本の車には電話が付いとらんね」
    「ティッシュあったら買うて来て」と言われて意味が分からなかったらしい。

    まだ各家庭には車も電話も無かったし、ケツは新聞紙で拭いていた。

    よくそんな国と戦争したものだ!

  • 最新の記事

  • バックナンバー