博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 腕時計
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 腕時計

    最近2年くらい愛用している腕時計はダイソーで5百円だ。

    この前電池が切れたので、ホームセンターに行った。

    修理コーナーにいる馴染みのオヤジが「これいくらした?」

    「5百円だけど」

    「電池交換9百円だよ。同じもの買った方がいいちゃないと?」

    「あのねー オレらの時代は万年筆、自転車、腕時計は宝物だったよね。高校入学の時に親から買ってもらったセイコー5自動巻は1万2千円だった。高卒初任給の半分か3分の1だったよ。オレ達にとって腕時計っちゃそういうもんやろ?」

    「7百円でいいよ!」

    話は変わるが、

    1930年頃 父が中学の水泳の授業中にロレックスを盗まれた。

    アメリカにいた親に手紙を書いたら、すぐ又ロレックスが送られて来た。

    その頃日米の所得格差は百倍くらいあっただろう。

    そのロレックスで家が建っただろう。

    父は「盗んだヤツは価値が分からんかったろう。オレも分からんかった。」

    よくそんな国と戦争したものだ!

    繰り返すがオレの時計は5百円だ!

  • 最新の記事

  • バックナンバー