博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 宗教心
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 宗教心

    日本人は大半が自分は無宗教だと思っている。

    だけど宗教心はある。

    「この世」がこの世で終わりとは思っていない。

    この世だって前世から見れば「あの世」かも知れない。

    連綿と繋がっているかも知れない。だからこの世であまり自分勝手なことはしない。次の世にそっくりそのままお返しがあるのでは、と怖れる。

    専制君主国家だと君主以外の尊敬の対象があっては困る。神は要らない。

    「この世」はこの世だけで終わり。だから好き勝手する。他人などどうでも良い。公共心など不要だ。

    生物兵器って敵国向けだけとは限らない。若者が少なく老人が膨らみ過ぎた国にとって、老人は邪魔かも知れない。

  • 最新の記事

  • バックナンバー