博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 能古島のマリーゴールド
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 能古島のマリーゴールド

    新型コロナ自粛要請が解除になってきたので最近よく出かける。

    先々週は嵐の光の道CMで話題になった「宮地嶽神社」、先週は「太宰府天満宮」、昨日は作家檀一雄(長女が女優の檀ふみさん)が終の住処にした「能古島」、マリーゴールドが満開だった。

    いずれにしろどこも人出は少なかった。

    福岡市は山も海も車で30分で行ける。夕方から出かけられる。

    福岡空港も博多駅から5分、我が家はその中間にあるのでどちらからも歩いて帰れる。世界的にもこんな便利な中都市は無いと思う。

    ベタだが(尚且つヘタだが)今日は朝から井上陽水の「能古島の片想い」とあいみょんの「マリーゴールド」をギターで弾いてみる。

    あいみょんって最近ギターを抱えて歌う女性シンガーソングライターの中でも抜群の才能だと思う。

    曲作りも歌唱力もギターも。武道館ライブをYouTubeで観るが、ギブソンJ-45に張った硬質の弦を硬質のピックで叩くように弾いている。

    ギターは打楽器なんだ!

  • 最新の記事

  • バックナンバー