博多メイはりきゅう院
電話予約OK 駐車場あり
福岡市博多区博多駅前1-18-15
エトワール博多204号
受付時間 10時~21時
休診:日曜日(祝祭日は営業)
博多駅前の鍼灸院・博多メイはりきゅう院 << 明けましておめでとうございます。
  • 最新の記事

  • バックナンバー

  • 明けましておめでとうございます。

    新年早々災害と大事故と波乱の幕開けです。被害を受けた方々の心中余りあります。今年の世の中も荒れそうな予感がします。
     
    全てのTVキー局が地震の総力取材に注力してる中、テレビ東京は早々に「出川哲朗の充電させて・・」に戻した。東日本大震災の時も日本中が大変な時に時代劇とTVショッピングを流してた。 
    不謹慎ではあるが、他人とは違う動きをする勇気には感心する。取材力がないのかと思いきや、親会社は日経新聞だ。
     
    1月2日は三社参りの後博多駅に出てみた。黒のアウターを着てる人ばっかりだ!男は特に。若い女の子は白とかベージュを着てる子も少しいるが。たまにオシャレだと思ったら韓国人観光客だったりする。
    この20年くらい青や紺もあまり見かけない。昔は紺のスーツやブレザーは定番だったけど。
     
    走ってる車も白が大半であとは黒かシルバー。海外では白は緊急車両や公用車にしてる国も多いが、日本ではファミリーカーか会社の営業車が多い。要は日本人は目立ちたくない、目をつけられたくないからだろう。
     
    会社組織や学校では「ダイバーシティ」とか「個性を大切に」とか言うものの、いざ個性的なヤツが現れると、ジワジワと締めつける。
     
    のんびり田舎暮らしとか高級有料老人ホーム選びも熟考が必要だ。村八分に要注意。日本人は絶妙に忖度して来たが、今ではこの言葉も肯定的には使われない。新年早々ネガティブな投稿で恐縮です。
  • 最新の記事

  • バックナンバー